人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会と終電と遠くの意識

つーワケで、アルバイトのSさんの送別会。早番上がってから30分遅れで参加して参りました。

初めて伺ったワイン中心のカフェ(なのか?)。今日の主役のSさんの行きつけのお店みたいで。マスターがうちの店のお客様でもあるようです(>店で1度お会いした事がある)。ワインの資格も持ってるそうで詳しい。

お料理も美味しかったし、恐らく2時間くらいは楽しくガールズトークに参加してた筈なのダケド、グラスにテイスティング程度に注いで貰ったたワイン2種類に徐々にヤラレたようでパタム。酔うと寝ちゃうとは言ってあったしマァイイ?遅番の唯一の男性スタッフOさんが上がって来る頃には、もう何の反応もメンドクサイ状態でテーブルに突っ伏して寝てました(-_-;)。

みんなはどんだけワイン飲んでるんでしょ?遠くの意識の中で、葡萄の種類や産地を言い当てるブラインドテイスティング的盛り上がりが聞こえて来ます。既にワタシ的には、ワインの匂いも、グラスの音も、ワイン中心の会話もキモチ悪くなるモトにしかならなくて密かに困っていた。ドッカの脳内でワイン売りなんで向かねーー!と再確認しつつ。取り敢えず帰りの時間までに復活出来るよう体内自己調整に全力を‥(←寝てるだけ)。

終電の1時間前くらいにはナントカ起きれて一応復活。でも会話はマニアック街道を突き進んでイルので、脳内フル可動させたトコロでついてイケナイので参加せずボケラー。いっかぁ、そんなキャラでも(←開き直り)。

終電までゆっくりクールダウンして帰って来れました。最後の徒歩は思いの外星がキレイだったので気分ヨカッタし♪つか、冷めた時のが余程気分アガルんだもん。私にアルコールは意味が無い‥つか、貴重な時間を奪いやがってぇ!ってアラタメテ"敵意"さえ持ったぞ。
by suzukirumina | 2009-09-24 23:50 | 派遣・バイト