人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテイ深刻(-_-;)

終わったよぉぉぉ!!確定申告書の作成っ!ガンバッテみたよーーー!

今年も去年に引き続き、国税庁のHPで作って、たった今プリントしたトコロ〜〜〜(>_<)/。。あと添付書類貼って封筒に入れて完成デス。

ていうか、これって記入に至るまでの前段階がタイヘンなのよね。「地代」「水道光熱」「運賃」「交通費」「通信費」「消耗品」に「減価償却」etc.これらの算出がさぁ。明細書・レシートまみれの数日間を過ごしたさ(汗)。

つか、途中からどうせ全部戻って来るっぽい事が判明してたので計上出来るモンもかなり割愛してたような(汗)。
by suzukirumina | 2009-03-14 23:52 | ジョウキョウ