人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日は母さんと‥

家電店とスーパーと直売所のハシゴ(笑)。

隣町に出来た関西系のスーパーの事を話題にしてたら、行ってみる?って事になって。12月にオープンしたこのスーパー。近隣のスーパー・小売店の人の流れをすっかり変えてしまった、という話でチョット気になっていた。

土曜日に販売で入った同地区のスーパーは、駅前好立地の割に客入りが疎ら。私はハジメテ行ったので差は分からないけど、どうやらココが原因らしい。

日曜の夜、食材の買い出しに行った極近のスーパーでは、未だ嘗て見た事が無い程の生鮮品有り余り状態で、普段この時間じゃ見ないモノまで赤札・半額の表示が付いて、客的にはラッキーだった。

そんな安いスーパーなのかな?それなら一度は行ってみないと!クルマじゃないと行けない(>行きたくない;)場所なので、母の買い出しに便乗(笑)。

‥確かに明るくて入りやすい。‥確かに格安のアイテムもある。‥けど、、そんな大したこと無くない?だって、私買うモン無かったもん(>節制してるせいもある。生鮮品も見てないや)。母は上白糖を7〜8袋まとめ買いしてたからたぶん安かったんだろう。でもそんなずーっと驚異になる感じでも無いんでないの?トカ無責任に思ってみた。

それよか、極近スーパーで赤札付いた食品狙った方がワタシ的にはお徳カモ。

あとは、そこの2Fに入ってる家電店でニマンエンの餅つき器を購入する母を見つつ。てゆーか、今思えば、家電店なら私も見るモノあった筈なのに(プリント用紙だとか電球だとか分波機だとか)、ヒトと行くと自分の欲しいモノとか忘れちゃうのね。

ホンキの買い物は単独に限るナ‥。
by suzukirumina | 2009-01-27 22:00 | カイモノニッキ