人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーラ美術館に来てイル

1月2日は無料解放日だという事で、箱根仙石原にある「ポーラ美術館」に来てみた私デス♪

完全に葉を落とした広葉樹林の中の、近代的な巨大建築。ロケーション言う事ナシ!駅伝真っ最中超混み状態の箱根に乗り込んだ甲斐もあった、てモンです(笑)。

今回のメイン展示、「佐伯祐三とフランスーヴラマンク、ユトリロ、日本の野獣派」良かった!佐伯氏の描くフランスの街並みトカ。私、モチーフの中に「色」と「テキスト」が入れ込んであって、デザイン的にマトマってる絵ってたまらなく好きカモ!

それと、モーリス・ド・ヴラマンク氏の「雪」の表現。ダークな背景と白い雪のコントラストがすげぇぇ!って。ココロに刻まなきゃ!って必死さぁヽ(゜▽、゜)ノ。

ほら、私ってどーでもイイようなキャラクター描くじゃん。アレらにリアリティ与える為に、どうしても「ダーク(に見える)な背景」や「奥行き」って必要だと思うなの。そんなギャップを表現出来るようにしないと!ナンテ考えながら‥

閉館までもうチョットあるから、、2巡目見て来るねぇ♪
by suzukirumina | 2009-01-02 16:34 | デザイン関連