ブツ‥
コンペ1件参戦!!これ欲しいナーーー。

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-27 23:50 | 開発ニッキ | Comments(0)
グダグダ‥
昨日は1日37.2℃キープ。今日は1日37.3℃キープ。eveでトバシテイルものの、、キツイっての!

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-26 22:25 | ジョウキョウ | Comments(0)
ゔーー‥
1日微熱キープとか。ツライ過ぎーー(/ _ ; )。eveが捗る。
[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-25 22:30 | ジョウキョウ | Comments(0)
むくっ‥
LINEスタンプ、昨日納品したの含めこの春企業向けで2案件完成させているのだけれど、まだその"ノリ"が残っているうちにオリジナルも1作品作っておくかーーー‥って気になってる。ひさびさ。今って審査早いんでしょ?シラナイケド。

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-24 22:00 | 開発ニッキ | Comments(0)
納品完了っ!
コンペで勝ち取った某企業様向けスタンプ、書き出し作業〜からの、納品完了っ!!ガンバッタ(>_<)。

集中すると早いんだけど、ナカナカ"その状態"に持って行くのがシンドイくて。今後の課題。

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-23 01:00 | 開発ニッキ | Comments(0)
ブツブツ‥
今日の夜スープカリー作ったら、ついに"肉"も完全切らしちゃう事態。日曜日まで‥モツかな?

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-22 18:00 | ジョウキョウ | Comments(0)
ブツ‥
コーヒー切らした。ミルクもとっくに切れてる。けど、日曜日のポイント2倍デーまで耐え‥られるのか??

てか、Tポイントもうじきイチマンエン分に到達するんだけど、もう勿体なくて滅多なモノには使えないw

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-21 16:00 | エート‥ | Comments(0)
2回目の集中モード‥
やべぇ。結局催促されないとデキナイとか。うあああぁぁぁぁぁ(汗)。

でも2回の"超集中"でスタンプ40点仕上げられたのは朗報。とか思ってみる。

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-20 11:00 | 開発ニッキ | Comments(0)
24時間目‥
昨日サギョー始めてから、もうじき24時間になるのだけれど。意外とモツのねw今のノリならあと10時間くらいならイケそう(ヤラナイケド)。

つか、その間何回食事したかワカンナイ。そっち側から健康面にヨク無さそうw

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-07 20:04 | 開発ニッキ | Comments(0)
ちびオリーブの実w
オリーブオリーブの花終了と共に、ちびオリーブの実がポツポツと出現!

花の咲いてる枝と枝をファサファサさせただけのテキトー受粉、成功していた模様ですw

同時に新芽があちこち伸び始めていて、春に植え替えたトキより既に先端30センチ以上伸ばしているマンザニロとかΣ(゜д゜

どう成長するのか楽しみです♪

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-06 12:48 | ガーデン計画 | Comments(0)
パンケーキって‥
パンケーキ強力粉使ったレシピでパンケーキ焼いてみたよ。

とわいえ、未だにパンケーキとホットケーキの定義がワカランなのですが。


すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-05 21:56 | 似非グルメ | Comments(0)
ハッピーライフ、ハッピーホーム‥
THE ALFEE篇今日からオンエアだって。2タイプあったwww

なんでこんなハゲシイのwww最後の幸ちゃんのギターのネッククイッと上げる所が萌えポイント♡


どうしたいの?ww最後の幸ちゃんのピック持ってる腕クイッが萌えポイント♡

てかさ、気怠そうなキ○タクさんはどうしたの?

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-06-01 17:30 | TV・ラジオ | Comments(0)
イカスミパエリア作ってみたw
イカスミパエリアす・て・きーーーーーーっ,゚.:。+゚しかも激ウマーーーー!!(涙)

なんだ、なんだ、デフォルトのサフランライスよりイカスミの方が美味くね?って感じになってる。

フライパンでお米炊くとか初。中学だかの家庭科でピラフ作った思い出あるけど、アレによって炊飯器以外でお米扱うの難易度高めなイメージになってるんですがw

火加減とか仕上がりとかどうなるかドキドキだったけれど、思いの外上手くいった!20分間弱火のあと、最後水分飛ばすのにチョイ火力上げしたのも正解だったカモ。イイ感じのお焦げも堪能出来たし♪

大成功っ!!

今度は憧れの「パエリア鍋」欲しいカモww

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-05-27 19:34 | 似非グルメ | Comments(0)
THE ALFEE New Single 発売日っ!!
あなたに贈る愛の歌/THE ALFEEホントは昨日の内にフラゲ出来てたんだけどw

THE ALFEE New Single『あなたに贈る愛の歌』発売日なのであります♪

今回収録曲的に「通常版」で充分だったのだけれど、何故か楽天ブックスだと「初回限定版」3タイプしか扱い無くてさ。

「鋼鉄の巨人」入ってるCタイプにしたお。ウルサイの好き。


あなたに贈る愛の歌(初回限定盤A)

THE ALFEE meets The KanLeKeeZ / ユニバーサル ミュージック


あなたに贈る愛の歌(初回限定盤B)

THE ALFEE meets The KanLeKeeZ / ユニバーサル ミュージック


あなたに贈る愛の歌(初回限定盤C)

THE ALFEE meets The KanLeKeeZ / ユニバーサル ミュージック

スコア:


あなたに贈る愛の歌(通常盤)

THE ALFEE meets The KanLeKeeZ / ユニバーサル ミュージック



すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-05-24 22:02 | CD・ライヴ関連 | Comments(0)
オリーブ花付けた‥
オリーブの花オリーブ苗、2年目にして花付けてますーーー,゚.:。+゚こんな花なのかぁ!ちんまり白い花っw

販売店で見繕ってくれた3種類(ネバディロブロンコ・マンザニロ・コロネイキ)共、ぴったり同じタイミングでの開花(・∀・)。この辺考慮しての組み合わせなのだろーね。単独じゃ実付けないらしいけど、これなら受粉もモンダイ無い感じ?謎蜂も飛んで来てたし。

秋には実もなるのカナーーー?


すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-05-23 10:40 | ガーデン計画 | Comments(0)
3周年スゴフェスは‥
ヤバイよ、今回 超当たり回っ!?ツカエルのいっぱい来たww

トレクル

マァ、(10+1連)×6回最後で排出確定されてた新実装のギア4ルフィ狙いだったんで、ソレナリ注ぎ込んだ成果‥なのですが(・_・;)アーツイニカキンシテシマッタ。

回数引いただけの事はあって、「超スゴいヤツ」(=フェス限)が 9点もっ!!(※藤虎キャプチャ失敗した;)

この中では既に持ってたのジンベエだけ。どーせ来ないと思ってるから各キャラの特性あまり把握してないのだけれど、キャベツが強いの知ってる!欲しかったんだ、超ウレシイ!!あと最近加わったしらほし狙ってる人多いけど、まさか手に入るとは思わなかったヽ(゜▽、゜)ノ。。

スゴフェスダブッたのとか整理すると、今日の成果はザッとこんな感じーーー!!!バンダーデッケンからギア4ルフィまで。

シークレットの子どもハンコックも来たし。この中だとペローナ可愛くてウレシイな!育成楽しみーーー♪

最後列のごちそうとハンコックはスゴフェス引いた後に3周年記念で貰えたヤツw


すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-05-12 23:00 | トレクル | Comments(0)
「採用決定」キターーーー!!w
バリバリGW期間中の5月3日が〆切だった某コンペ。地味に密かに水面下トリクンデみていたのだけれど、、本日「採用決定」通知キターーーー!!!!うわ、やったぁ!!

コンペ系って不採用だと心折れるし、時間を無駄にした感ハンパ無いんで滅多に参加して無いんだけど、ココの勝率 4/11って密かにスゴクない?w

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-05-10 21:34 | 開発ニッキ | Comments(0)
アクアパッツア2回目‥
鯛のアクアパッツア大昔。1週間に1度買い出し出るのもままならないくらい忙しかった時期。当時まだ地域限定のサービスだったセブンイレブンの「セブンミール」を利用してたんだけどさ。わりかし小洒落たメニューがある時のみ狙って食材家までお届けして貰ってた。

中でも「鯛のアクアパッツア」って鯛丸ごと使う洋食がめっちゃ印象残ってて。当時ニッキにも書いたから記事あるかと探したら、2003年のデキゴトらしくてまだこのブログじゃない頃だった(汗)。ケータイでキロクった写真から2003年3月の事と判明w

それ以来振りの「アクアパッツア」挑戦っ!Oisixで鯛とアサリ+ソースのセット見つけてたので、それ使って作ってみた。じゃーーーーん、簡単っ♪

にゃるほど。大体「正解」がどんなモンか解ったので、次回は自力で食材集めて作ってみるよ。たまーーに鯛安いの見掛けたりするし。ソースのイメェジも掴めたwニンニク+唐辛子+オリーブオイル+白ワインベースでしょ?それとコク必要ならアンチョビ‥かな?

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-05-06 23:58 | 似非グルメ | Comments(0)
ピザ痩せwww
ピザって、メチャクチャ矛盾してるような事態ですが。。

これ連日作ってるんだけど、、、なんだか最近痩せてキタですよ,゚.:。+゚長い「冬眠時期」を抜けて活動出来るようになってきたからってのもあるのでしょうが。

最近トマト安いの出回って来たからたっぷりめで。バジルの代わりに何故かほうれん草。仕上げマヨwチーズのカロリーよくワカンナイけど、なんかサラダ感覚で。ピザだけど(笑)。

完成まで(発酵35分入れると)1時間半掛かるし、手間ヒマ掛けた感イッパイになってソレで満足度高くなっちゃうみたい。これを第1食目(14時以降)に持って来ると、あと1食or半食‥食べるか食べないかで済むので翌日体重減ってる‥っていう好循環(?)。

しめしめ。

すずめくらぶWelcome to Suzume Club Ltd.

[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-28 22:02 | 似非グルメ | Comments(0)
この春のガーベラ事情‥
ガーベラ冬の間葉っぱほぼ無くし果てて、これって生きてんの?ついに終了の予感(ノД`)?とカクゴしていた我が家のガーベラくんですが、暖かい陽気に替わった途端葉っぱより先に花芽付けて来たΣ(゜д゜と思っていたら、めっちゃキレイに開花してくれたーーーっ!ミゴトな復活劇,゚.:。+゚

桜の花の寒暖差みたく、過酷な環境越えたあと(>水やりイヤだっただけ;)の方が花芽付けやすい‥トカ?因みに株もナニゲに増えてる模様。なんかヤッタねーーーーw

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-21 14:10 | ガーデン計画 | Comments(0)
がっこうKids 母の日‥
14・15日に申請した分。まじ審査おっそ。これだけ掛かってもepsまだ審査中(-_-;)イラ。







イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-20 08:52 | デザイン関連 | Comments(0)
たかみー聖誕祭はなんかめっちゃ長い日‥
今日長いナーーーー、なんか。途中から雨ってチョイ残念だったけど。春服もちゃんと引っ張り出したし。気分軽っ♪

何かトクベツなコトやろーと思って、バジルとクレソンのタネ買って来て種まきしたよ♪そーだよ、バジル植えようと思ってた(自家製ピザの為に)んだったよ、忘れてた(汗)。極近にホームセンターあると便利ね。

バジルは簡単だけれど、クレソンはマトモに育ったコト無いよう。挑戦っ!

キモチがコロッコロ変わる日でオモシロイな。イイ意味で。ホント、やたら長いしw

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-17 22:35 | エート‥ | Comments(0)
甘いモノ‥
コーヒー切らしたまま5〜6日。その間ビミョーに頭痛持ちが続いてたのは、アレが無いと「糖分」摂取がほぼ出来ないせいでしょか??その間、減らない緑茶を消費してました。法事行くと溜まるヤツ。アラタメテ緑茶も悪く無いナーー‥とか思い始めてイル今日この頃。

今日はOisixのニモツも届いたし、Tポイント2倍デーなのでスーパー買い出しも行って来られたし、プレミアムコーンフレークビターチョコ1箱ガッツ食い(>普通はしてはダメな量だと思う)に、こだわり極プリンも‥で食事代わり(!)。ウッカリ甘いモノ三昧になってますが。

まぁ、たまにはイイ‥かなぁ(←自信無い;)。

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-16 20:48 | エート‥ | Comments(0)
坂崎さん聖誕祭はえっらい良い天気だったので‥
オリーブの木育成中オリーブ植え替え日に致しましたwww

昨年6月に我が家に来たオリーブの苗。結局植え替えもしないでそのまま育成。冬の間も特に寒さ避けするワケでも無くテラス置きのまま。つーか、水やりもサボりがちで1/3くらいの植物たちが天に召された中(>ダメ)、このコたちがイチバン元気なままに見えるんですけどっw

暖かくなったのを見計らってイロイロ処分したり片付けたりしてたのだけれど、今日は坂崎幸之助聖誕祭なのに加え、とっても気分の良い陽射し付きの5月陽気,゚.:。+゚テンションがイチバン上げやすい時期‥ってコトもあって、オリーブ(3種)を空いたテラコッタ鉢に寄せ植えにしてみました。

まだそんな急激に樹木になる感じでも無さそーだし、3本一緒でも平気でしょ?たぶん。

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-15 21:42 | ガーデン計画 | Comments(0)
審査早っ‥
がっこうKidsシリーズにママキャラ出来ーーーっ♡新キャラのバランス決定するには想像以上に時間が必要。ほぼ完成のあとにやっぱ大幅に胴体削ってみたり。

1回作り上げるとそのセカイで息長くずーっと使い続けるコトになるので。この段階はスゴク慎重。

そんなこんなで、ついに決定。

イラストとして4点ほど上がったので各所に申請して来た。母の日バージョン。したらばAdobe Stockさん、まさかの14分で採用メール来たよ!!早っ!!!

通常3〜6時間で通過してもココは早いナーー、サスガだなーーー‥っていつも感心していたけれど、14分て。見張り番居たのか?ってレベルw感謝,゚.:。+゚

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-14 20:38 | 開発ニッキ | Comments(0)
がっこうKids 鯉のぼり続き‥
7日申請で、本日販売開始になった分。ひさびさにSNS連携がイキてた謎。









イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-11 12:02 | デザイン関連 | Comments(0)
う゛ーー‥
コーヒーあと1杯分で切れるけど買いに行く気がしねーーい(-_-;)。

LINEスタンプ販売中!
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-10 19:00 | ジョウキョウ | Comments(0)
激睡くん‥
ぴーく(´・_・`)。
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-09 20:46 | 未分類 | Comments(0)
きょ‥
今日は半分憂鬱なので休みながら(´・_・`)。
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-07 16:40 | 未分類 | Comments(0)
がっこうKids 鯉のぼりとか‥
4日申請分。何故か昨晩遅くに販売開始になった。いつも朝7時台とか決まった時間固定だったのに。これからこの時間帯に変わるのカナーー??

販売開始から新着とかに表示されてユーザーさんに知られるようになるまでに実は半日以上のタイムラグがあったから、深夜解禁で朝には各所で見られるようになってる方が絶対効率的だけどw

しっかし、ひと月程空けてる内にSNS連携が機能しなくなってるのはナントカしてほしーー。別に使用変更あったワケじゃ無いっポイのに。










イラスト素材・ベクター素材のピクスタ
[PR]
# by suzukirumina | 2017-04-07 09:50 | デザイン関連 | Comments(0)